バレーボール 上達



バレーのチームプレイが上達させるためには?

バレーのチームプレイが上達する為には、どうすればいいのでしょうか?

1.雰囲気
2.連携
3.楽しむ


バレーのチームプレイが上達するには、これらが大切になってきます。

1.の雰囲気ですが、チームの雰囲気がいいのと、悪いのとでは、どちらが上手くいくと思うのでしょうか?

もちろん、雰囲気がいい方ですよね。

雰囲気だけでも、チームプレイは大きく変わってくるのです。

みんなの気持ちがバラバラだと、チームプレイは上手くいかないでしょう。

笑顔を忘れず、雰囲気を良くすることが重要なことを覚えておきましょう。


次に2.の連携ですが、連携が上手くいかないと、バレー自体がスムーズにプレーできません。

連携も、チームメンバーの気持ち次第で大きく変わってくるものです。

仲間を想う気持ちを大切にする事で、上手にいくようになるでしょう。

また、連携の練習もしっかり行って下さいね。


そして、3.の楽しむなんですが、この気持ちが一番大切でしょう。

楽しまなければ、チーム全体に影響を及ぼしてしまいますよね。

チームのみんなとバレーを楽しむことで、チームプレイが上手にいき、試合運びも上手くいきます。

バレーはチームプレイです。

チームのことを考え、バレーをしっかり楽しんでくださいね。


TOP PAGE
inserted by FC2 system